Archive for '日曜裸婦コース'


日曜午後より、こんにちは。
今月の人物画コースは青年モデルです。女性とはまた違った雰囲気を出していて新鮮!
シンプルなワイシャツは直線も多く、骨格もしっかり感じます。
4月中は残り3回ございますのでクロッキーだけでも描いてみると楽しいかもしれません。ご興味ある方は是非どうぞ。(丹澤)


こんにちは。丹澤です。今月の日曜裸婦コース(着衣)はルーマニアの方がモデルさんです。ご自身で作られたというルーマニアの民族カラーを彷彿とさせるニットにマゼンタ色のベレー帽、異国の香り漂う色彩に溢れております。皆さんいつもとはちょっと違った感覚を味わっているようです。今回は3回、短い期間ですが、残り一日、東ヨーロッパを旅するように楽しんでください。

今日の午前のクラスは鉛筆デッサンをしてる方が多く、石膏像、大型、中型の静物を熱心に描いています。日曜日は午前午後通して受講する方もいて、休日にたっぷり6時間、絵を描くことに浸るってとっても充実してるのではないでしょうか。

午後からは体験入学の方が居たり、日曜裸婦講座もあり、皆さん集中して制作してて教室は何かこう静かな熱気に包まれておりますです。はい。

10月23日(土)には恒例のクロッキー講座があります。只今申込受付中です、皆さん奮ってご参加くださいね。

季節もそろそろ芸術の秋。色づく木の葉など目にすると、絵描いてみたいなぁ~なんて思いますよねー。

7月11日は研究科の合同講評会。
生憎の雨でしたが、参加して下さった方も多く、充実した講評会になりました。

普段は観ることのできない、他の曜日の方の作品を鑑賞したり、
客観的に自分の作品を見つめたり…。

どの作品も個性豊かで、私もいろいろと刺激を受けました。

懇親会は最後まで参加できませんでしたが、皆さん盛り上がっていたようです。
普段聞けない話?なんかも飛び交って…。

研究科は7月21日から8月31日までの約一ヶ月間、受験科の夏期講習会のため、夏休み期間になります。
毎年皆様にはご迷惑をおかけしますが、
この期間の日曜日を利用して『サマースクール(全4回)』を開講しています。
「女性コスチューム」、「基礎デッサン」、「陶芸」の3つのコースを用意しております。
詳細はアトリエ受付に用意した『2010サマースクール』のお知らせをご参照下さい。
詳細