Archive for 2010年07月

7月11日は研究科の合同講評会。
生憎の雨でしたが、参加して下さった方も多く、充実した講評会になりました。

普段は観ることのできない、他の曜日の方の作品を鑑賞したり、
客観的に自分の作品を見つめたり…。

どの作品も個性豊かで、私もいろいろと刺激を受けました。

懇親会は最後まで参加できませんでしたが、皆さん盛り上がっていたようです。
普段聞けない話?なんかも飛び交って…。

研究科は7月21日から8月31日までの約一ヶ月間、受験科の夏期講習会のため、夏休み期間になります。
毎年皆様にはご迷惑をおかけしますが、
この期間の日曜日を利用して『サマースクール(全4回)』を開講しています。
「女性コスチューム」、「基礎デッサン」、「陶芸」の3つのコースを用意しております。
詳細はアトリエ受付に用意した『2010サマースクール』のお知らせをご参照下さい。
詳細

引き続き新しいモチーフにてんやわんやの研究科です。
あと3週間しかないのでのんびりとはしていられないですね。

写真は火曜日の常連さんです。
いつもにぎやかです。
彼女の絵に対する情熱には本当に感心させられます。
絵のテーマ、取り組み方が本当にストレートなんです。
自宅で描いてきたというドローイングもよく見せてもらいますが目を見張るものが多いです。

今日描いていた静物はマティス張りの色彩が画面を覆っています。
楽しみです。

今週末日曜日は研究科の合同講評会がありますね。
みなさんふるってご参加ください。
お楽しみの懇親会もあります!

ついに7月入って蒸し暑く、どんよりした空模様ですが今日も生徒さんは熱心に筆を走らせております。
今日から新しい静物モチーフ取りかかる方、デッサンを黙々とがんばる方、いつも通りマイペースな金曜日です。

長く水彩で描いてらっしゃる生徒さんのパレットです。
紺色の布と果物を描いていますが、今日の描き出しはなかなかいい感じ。
この調子で仕上がるといいですね。

そしてさくらんぼを頂きました。
とてもおいしいのはもちろんですが、ケースの詰まり具合にはちょっと感動してしまいました。
ごちそうさまでした。