Archive for 2010年12月

定例の研究科講評会を行いました。
研究科生はなかなか講評の時間がとれないので年に2回、7月と12月にまとめて行っています。各曜日の生徒さんが集まるので色々な作品を見ることができ、新たな制作意欲への刺激にもなると思います。

日頃描きためた作品を持ち寄り作者から制作中の心境や、作品に込めた思いをお話ししてもらいます。最初は皆さん緊張気味ですが、そこはやはり何か表現したいと思って通ってらっしゃる方たち、少しすると出て来る出て来る。今回も面白いお話が聞けました。それをつつきながら講師から感想やアドバイスをしていくわけですが、なかには「もっと厳しくされたいー!」とおっしゃる方もいたり。。。

終了後は懇親会。一杯入ると気分も変わって賑やかな一時でした。
懇親会だけ参加も可能なので、お忙しくて休学中の方も次回はちょっと顔出しちゃおうかななんてのもアリですよー。


みなさま12月です。
この年の瀬にフランに来ないなんて手はないですよ!

僕もヤバくなってきました。
必死にこのブログ更新します。

今日は朝の土砂降りから一転、素晴らしい青空で、しかも暑い…
素敵な日差しが入ってアトリエはホックニーの作品みたいです。

今週末、5日日曜日の16時45分から恒例の研究科講評会を行います。
今年下半期の作品の総まとめになります。
講師陣も教室にみなさんの作品がならぶのを楽しみにしていますのでふるって参加してください。
見学もオッケーです。
そして講評会のあとはお楽しみの懇親会です。
楽しみだ。
飛び入り参加も大歓迎ですので、こちらもよろしくお願いします。

で、それに向けてのみなさんの作品の進み具合はどうかというと…

もうぼちぼち完成にしないといけませんねー
アクリル絵の具もかなり乗って来てるのでなかなかの見栄えです。
持ち上げると重そう…
キャンヴァスも新しいの用意して次の作品の準備しましょうね。


来年始めの個展に向けて作品ラストスパートですね。
今日から鉢植えの油絵開始です。

研究科のおしらせ「パレット」に載ったアロエの作品と対になる作品です。
がんばりましょう!