Archive for 2011年06月

しばらくさぼってすいませんでした。
意外と読んでる方が多くて恐縮している中田です。

さて、久しぶりに今日の研究科の様子です。
あと1ヶ月で夏のお休みに入ってしまうということで、そろそろ新しい作品に取りかかる方もちらほら。

今日仕上がった鉛筆デッサン。
藁の表現などよく追っかけていていい作品になりましたね。
明暗と輪郭線を上手く利用できた結果ですね。
画面上部と下部のメリハリも利いていて、奥行きがよく出ています。
あと、大胆に床の枕木まで入れた構図がまたいいんですね。
上級者ならではですね。

話変わって、いつかお話しした中華そば「みたか」の裏メニュー、油そばです。
勇気を出して注文しました。
いつもなら「ラーメンとチャーシューお皿で!」と自信満々に注文するのですが

なかた「あ、あの、あ、油 そばって…でき…」
店員「はい!油そばですね!」

となんの躊躇もなく返事されました。

で、おいしいんです。
みなさんぜひ!

あ、今週末7月2日土曜日はクロッキー会2回目、コスチュームモデルさんいらっしゃいます!
ぜひご参加ください。

今日は数ヶ月ぶりに復活した方でまたまたにぎわいを見せた金曜日でございました。
早速やる気みなぎる感じで制作再開しておられました。
みなさん大人ですのでいろんな事情で中休みはあるわけですけどこうやって戻りたくて戻って来ていただけるのは本当にうれしいですね。

直前の告知で申し訳ないのですが、明日6月4日はアトリエフラン クロッキー講座の日です。
こちら公開講座となっておりますので本校在籍していなくてもどなたでもご参加いただけます。
明日は17時半~20時半まで、女性のヌードモデルが入ります。
3時間で14ポーズ描きます。
受講料は3,150円となります。
明日当日受付も大歓迎ですので一本お電話ください。
初めての方も手ほどきさせていただきます。

なかなかクロッキーの機会がないのでぜひお見逃しなく。
といいつつこんな直前に告知しやがって、すいません…

という方に、7月2日土曜日にも同じ時間でクロッキー会予定しております。
7月の会のモデルはコスチュームのモデルさんとなります。
こちらもあわせてぜひチェックしてください。

秋にも2回やる予定です。

写真はロートレックのドローイング。
こんなふうに描けたらいいですねえ。