Archive for 2013年04月

新モチーフ

組みましたよ。
思い切って黒バックです。
シャルダンとかイメージして描いちゃってもオッケーですよ。
器を多く配置したのはモランディーをイメージしてます。
そしてパレットに筆に油絵の具が置いてあります。
描く事で自己言及的作品になります。
と、まあむずかしい事は置いといて。

黒バックですけど絵具で描く場合はそのままブラック使っちゃうのはちょっと待ってください。
おすすめはブラックを使わずに黒を表現することです。

詳しくはまたのちのち。
若しくはこんど僕捕まえて聞いてくださいね。

今度の金曜日はいよいよ野外写生会。
天気も今の所の予報では良さそうかな。
研究科の参加者もいまのところ7人。
盛り上がり そうですね!」

今日の研究科

きょうは一日通じて混み気味の金曜日。
来週で終わるモチーフの仕上げでしょうか。
写真は先週からの続き。だいぶ進んでまいりました。
勢いに乗って細かい事気にせずどんどん絵具をたっぷり重ねて行ってほしいですね。

このモチーフが終わった来週の火曜日に新しいモチーフを組みます。
お楽しみに。

来週はGW。野外写生会も人が集まってまいりました。
ぜひご参加ください。

そして我が家もこいのぼりあげました。朝は凪いでてこんな有様でした。

ご無沙汰しています。
これからは毎週ばりばり更新しますのですいません、これからもよろしくおねがいします!

金曜日の生徒さんもなかなか見れずに申し訳ございませんでした。
来週は現在のモチーフも最終週で、作品〆切の方もいらっしゃるので最後までばっちり制作のフォローさせて頂きます。

新しい作品に取りかかる方もなかなかおもしろそうです。

直前になってしまってますがゴールデンウィーク中のイベントのお知らせです。
5月3日の祝日金曜日に近所の山本有三文庫にて野外写生会を行います。
素敵な洋館と素敵な庭があり、スケッチするにはとてもいい場所です。

中田もF10くらいのキャンバスで描いちゃおうと思っていますのでぜひ冷やかしにきて下さいね!
10時から16時半くらいまでを予定していますが途中参加途中下車も可能ですのでぜひぜひふるって参加してくださいね。
まだまだ未熟ですが受験生も連れて行くのでいろいろ交流できる場にもしたいと思っております。

参加ご希望の方は一言スタッフにお伝え下さい。
電話でも構いません。
参加費は特にありません。山本有三文庫は建物の中に入る場合は入館料がかかります。300円くらいかな。
庭の散策にはお金は特に必要ありませ ん。
どうぞよろしくお願いいたします。