Archive for 2013年07月

F0展、無事に終了いたしました。
芳名帳をざっと見た所の延べの入場者数も140人くらいあり、もちろん出品者の数から行けば当然なのですがなかなかにぎわった1週間だったようです。
会場のハイファミリアからもぜひまたやってほしいとの要望ございましたので前向きに第2回の検討をして行きたいと思います。
出品者の方々、見ていただいた方々、本当にありがとうございました。

そしてその1週間後の14日、研究科の講評会がおこなわれました。
普段見れない生徒さんの意欲に溢れた作品を前にこちらもちょっと興奮気味でありました。
大谷先生のミニ絵画講座(今回は「視点」について)もとても参考になったのではないでしょうか。
その後、生 徒さん講師交えての懇親会会場に場所を移しての乾杯と相成りました。
参加してくださったみなさん夜遅くまでお疲れさまでした。
いい夜になりましたでしょうか…

冬もまた同じような形で講評会/懇親会行いますので今回参加できなかった方はぜひどうぞ!

今日の研究科

F0展も残り2日を残すのみです。

今日も会場行きましたがなかなかの来場数ということでありがたい限りですね。
そしてみなさんカフェでたむろって帰られるということです。
今日はバナナジュースとスムージーをいただきました。

会場ではこんな石膏像がお出迎えです。

一方いつもの教室ではこんな感じでカラフルに作品が進んでおります。

さて、今週末はF0展の最終日ですが、その次の日曜日14日は研究科の講評会を行います。
17時ごろから2時間ほど予定しております。
その後皆さんお楽しみの懇親会もありますのでぜひぜひ奮ってご参加ください。
おまちしております!


記念すべき第一回アトリエ・フランF0(ゼロ)展が始まりました。研究科生、講師、受験科卒業生、49名による小さな展覧会。7×7に綺麗にレイアウトすると、どれが誰の作品なのかを探す面白さもあって面白いですね。7月7日(日)までやっております。皆さん是非お越しください。

ハイファミリアはご飯も美味しいですよ。私は昨日、牛肉オムライスを頂きました。今度は塩昆布じゃこチャーハン狙いで夜に伺います。

※火曜日は定休日でお休みです。