冬期休講も終わり、先週より研究科授業開始いたしました。
皆さま今年もよろしくお願い致します。

新しいモチーフはまず角樽(つのだる)、升、鮭、小豆などの年明けらしいおめでたいもの・縁起物が目に入ると思います。ただ、それだけだと和風のイメージが固まり過ぎてしまうのでガラス容器や柄布、石膏像を配置しました。一見、唐突なこの組み合わせを面白がって描いて頂けるとこちらとしては嬉しいのですが…ドキドキ。
あとは「鮭のモチーフといったらこの人ですよね」という小ネタの部分もありますので、画面の中で実物の鮭と構成してみたりオマージュとして描いてみるのもアリなのではないでしょうか。

Bookmark and Share