Archive for 2015年05月

今日はとても気持ちの良い日。
生徒さんも口々に気持ち良いと言いながら製作に励んでおります。

さて、恒例のクロッキー会のお知らせです。

今年度第1回目はもう来週に迫ってしまいましたが
5月30日土曜日17時半より、女性ヌードモデルを招いて開催いたします。
当日予約も可能です。一度お電話ください。

2回目は6月27日土曜日、同じ時間に開催します。
この会は女性コスチュームモデルさんを呼ぶ予定です。

参加費は1回あたり3,240円。
1回連続参加で5,400円とお得です。

お待ちしております!

生徒作品の紹介(油彩)

2年ぶりにN.Tochiharaさんの「ネコちゃん」です。
ひと月半に1枚のペースで、ワンちゃんとネコちゃんを生み出しているのですが、いま手元に残っている作品はこの3点ぐらいとのこと。相変わらず素敵ですネ!
他はみんなプレゼントしちゃったそうです。
最高の贈り物となったと思いますが、ちょっぴり気前がよすぎると思うのは僕だけでしょうか・・・・・・。大きなお世話か? まことに失礼いたしました。
これからも頑張ってください。

野外写生会

5月になりました。5日の爽やかな天気の下、野外写生会を山本有三記念館にて行ってきました。
短い時間でなかなか作品仕上げるのは大変でしたが皆さんでランチを囲んだりして和やかな1日でした。
生徒さんは水彩でスケッチしてみたり、ペンで描き起こしたのちに着彩してみたり、自分の制作のネタとして記念館の独特なあの建築をスケッチしたりと
思い思いに手を走らせていました。

今年は私も木炭でスケッチしてみました。
朝は曇っていましたが次第に青空になり、コントラストが強くなる景色を楽しみながら描きました。