講師の佐々木です。季節も変わり始め徐々に暖かく過ごし安くなってきましたね。
今回のモチーフはそんな陽気に合わせ春らしいモノを集めたり、黄色やピンクなど明るい色合いにしてみました。そこに、造花ではありますが桜やチューリップで華やかさを加えました。油彩ではホワイトをいつもより多く他の絵具に混ぜてペール系の明るい色調で描いてみても良いかもしれませんね。また、しばらくお目見えしていなかった和テイストのモチーフも一部組みました。ここは水彩表現にぴったり合うのではないでしょうか。しっかりデッサンした上での透明水彩絵具の淡彩でも、ガッシュなどの不透明水彩絵具でどんどん描くでも良し…。
5月の研究科展の出品作品として描いても、まだまだ間に合いますので皆様の作品を楽しみにしております。

Bookmark and Share