今年1月に、60年の歴史に幕を閉じた三鷹の老舗『江ぐち』。閉店間際は三鷹では見たことがない長蛇の列。そんな『江ぐち』が名前を変えて5月に復活しました。
その名は『みたか』。平仮名で『みたか』。いいじゃないですか。三鷹で堂々と『みたか』なんて名前をつけられる店は他にないですね。
で、遅ればせながら先日食べに行ってきました。店内は少し明るくなった気がしますが、以前とほとんど変わりない様子。ひとつだけ空いていた椅子に座ると、「はい、チャーシュー皿に、卵ラーメンでしたね!」と声をかけてくれた店員さん。久しぶりにも関わらず覚えてくれてたんでビックリ。

待つこと数分。出てきました。これこれ。これ食べないとなんか調子がでないんです。私。
味も変わってませんでした。カウンターに冷水のサービスがあったり、ネギが細かくなって食べやすくなった以外は…。

昔ながらの醤油系中華そばを食べるならココ!他では味わえないですよ。
アトリエ・フランと同じビルの地下1階にあるので、教室に来る前に食べるもよし、描き終わった後に食べるのもよし!です!

詳しくはコチラで!

Bookmark and Share