やっとフランに戻って来れました。
そしたら受験生の受験がほぼ終わっていました。

今回は一時帰京です。また行脚がまっています。

久しぶりに研究科の生徒さんにお会いして作品の進捗具合を見せていただきます。
僕がいない間に新しい作品を始めていてなかなかいいペースです。

100号を描き始めたというのに持っている筆が小さいんじゃないか?
という話になって早速刷毛を購入して来てくださいました。
たっぷり絵具のっけてどんどんざっくり描いて行きましょう。
あんまり説明臭くならないように!
アウトラインで切ってくのではなく,大きな空間を意識して。

きょうは冷たい雨で遠くまで白くもやっていました。
春までまだもう一息。

仕事の合間に仙台空港近くの津波被災地を見に行く機会がありました。
がれきを運ぶダンプがひっきりなしに走り、信号は止まったまま。
学校のグランドは泥で埋まり、瓦礫が散乱したまま。
校舎は建っているもののもう元に戻すのは不可能な感じでした。

Bookmark and Share